サイト内検索

最近のピクチャ

2010年2月の記事一覧

第10回:2月も終わりに・・・。

早いもので、2月も後1週間を残すのみとなりました。

そういえば、来週月曜はH22年2月22日。ゾロ目は何か良いことが起こりそうな気がします。
いや、正直起こって欲しい!・・・そこで何と!!!

「アイオリアが2名の方に当たる!!!」

・・・冗談です(笑)。ごめんなさい。
もし仮にキャンペーンしたら、抽選係りになるであろう私が真っ先に応募しますね。

前置きはよしとして、第10回BEST BRASS Newsをお届け致します。

**********
1. 管楽器専門月刊誌「PIPERS」に、6ページに渡るBEST BRASS特集が掲載されました。

2. 弊社の愛犬マーロン!

**********

1.
「トランペットはもっと進化する」という題目での連載は今回で最後になります。
今回はトランペットだけでなく、マウスピースに重点を置いた内容になっておりますが、詳しくは本誌をお読みになって下さればと思います。
当初は2回連載の予定だったのですが、反響の高さから急遽3回連載になった今回の企画、パイパーズの佐藤さん、そして読者の皆様ありがとうございました!!!

2.
まだ生後1年にも満たないというのにも関わらず、全国誌への電撃デビューを飾ったマーロンです。
何と、トランペットに合わせて歌います。それはそれは、迷惑この上ないですが、この顔を見れば皆許せてしまいますね!では皆さん、また来週!

Marlon1.JPG

Marlon2.JPG

第9回:Band Journal誌3月号

冬の一大イベントバレンタインデーが終わり、後は春を待つのみですね!
今日、浜松は雨ですが、春の到来を告げているような気がするのは臨光だけでしょうか?

さて、第9回のBEST BRASS Newsです。

**********
1. 雑誌「Band Journal」の今月号(3月号)に、先日東京の管楽器専門店シアズにて行ったマウスピース講習会の模様が掲載されました。

**********

1.
「学校の部室には必ず1冊はある」、と言っても良いほど、皆様に馴染みのある雑誌Band Journal。今月号の114ページをめくってみると、先日東京の管楽器専門店シアズにて行ったマウスピース解説会の模様が掲載されています。マウスピースだけでなく、音の出る仕組みや楽器の造りにも言及した内容は、ほぼ1ページに渡るボリュームです。是非ご欄下さい。
但し、私個人の気持ちとして、まず実際に試奏・体感してみて判断して頂くのが最良だと思います。技術的な情報も確かに有用ではありますが、「百聞は一見に如かず」ならぬ「百聞は一吹に如かず」だと思います。それでもし気に入って頂ければ、技術的なことは自然と入っていき易いものです。
(実際に試奏できるお店がお近くにない、というお客様もいらっしゃると思います。その際はお気軽に弊社までお問い合わせ下さい。お近くのお店を紹介できるかもしれません。 お問い合わせはこちらまで:bestbrass@msi.biglobe.ne.jp)

2010年02月15日 18:10 臨光

毎週金曜更新 BEST BRASS News!

昨日、今日と寒気の影響か、浜松はとても寒い日が続いております。風も強く、体感温度はきっとシカゴくらい寒いのではないでしょうか。しかし、明日から私は2泊3日で野沢スキー場へスノーボードをしに行って参ります。この寒気で良い雪が積もっていると良いですね!

さて、第8回目のニュースをお届け致します。

**********
1. Musikmesse2010への出展が決定!!

2. Wow!! あるプレーヤーのWeb siteで・・・。

**********

1.
昨年に引き続き、ドイツはフランクフルトで行われる、世界最大の楽器見本市であるMusikmesseへの参加が決定致しました。昨年に比べ出展の可否の連絡が遅く、どうなることかとヒヤヒヤしていましたが、こうして皆様にご報告できることを嬉しく思います。
Musikmesse2010の開催期間は、2010年3月24日~27日で、一般の方は26、27日に入場可能となります。もし日本の方で遊びに行かれる方がいらっしゃいましたら、弊社ブースへお気軽にお越し下さい。気になるブースナンバーは、"Hall 1.1 B50"です。ホール1.1は、金管楽器専用のホールで、世界中の金管楽器メーカーの楽器がところ狭しと並んでいます。管楽器奏者には夢のような場所ですね!

2.
つい先日ですが、Webのチェックをしていたところ、ある演奏家のウェブサイトでこんなものを発見致しました。。。
http://www.erikveldkamp.nl/welcome.html
そう、オランダを代表するトランペッター Erik Veldkamp氏のホームページなのですが、そこに・・・!!!
やはり、バックが黒だと映えますね! 思いがけない発見に少し喜んでしまった臨光でした。。。

2010年02月05日 18:27 臨光
 


 

このページの上部へ