去る先週の木曜日にチェコフィルの首席TP、ラディスラフ・コズデルカさんが浜松の本社を訪れてくれました。
実は、前回のドイツMusikmesseで楽器を気に入って下さり、今回の「帰国」に合わせて楽器の試奏にいらっしゃって下さったとのことです。
( 「帰国」と申しますのも、ラディスラフさんの奥様が日本人で、お盆休みということで一時帰国されたそうです。 )
本題の楽器試奏の方も、とても楽しんで下さり、我々も楽しい時間を過ごすことができました。
さて、読者の皆さんも気になる、ラディスラフさんのお気に入りの楽器は・・・アイオリアのC管でした!近い将来、チェコフィルの中でアイオリアが奏でられる日が「きっと」来るでしょう。それは奥様次第・・・かもしれませんが(笑)
羨ましいことに、既に社長は次回の出張でチェコに遊びに行こうかと思惑しているようです。加えて、イチローがヤンキースに移籍したので、NYにも仕事を作ろうとしているようです。
残念なことに私はと言えば、仕事が溜まってきており、散々な状況です。
早く片付けなければ...。
・・・話が脱線しましたが、改めまして、
ラディスラフさん、そして美しい奥様、ご来社ありがとうございました。
ベストブラス一同、またお会いできる日を楽しみにしています!
最後に、ラディスラフさんも企画に携わっている、チェコ・フィルハーモニー管弦楽団奏者によるマスタークラスのご紹介です。
日本の方対象ですが、クラスはプラハで行われるという豪華な企画です。受講のついでに観光もできてしまう!
ご興味のある方は、ベストブラスへご連絡頂ければ、ラディスラフさんに連絡致します。
bestbrass@msi.biglobe.ne.jp
2012/07/24 18:11 臨光