最近チェックした商品
音の遠達性柔軟性を両立した純金メッキ仕上げのマウスピース
新規商品
音の遠達性柔軟性を両立した純金メッキ仕上げのマウスピース
Warning: Last items in stock!
Availability date:
ベストブラスのイメージする「素晴らしいトランペットの音」を具現化するために、重量をやや重くデザインしました。また、その独特のデザインを強調する2本の音響スリットは音の遠達性と柔軟性を両立します。音の重厚感、遠達性、そして、堂々とした「トランペットらしい音色」の獲得が約束されます。また、へヴィータイプとは思えない吹奏感にも驚かれるでしょう。
ラインナップ早見表(クリックで詳細表示します)
浅い | ||||||
↑ | ||||||
↓ | ||||||
深い | ||||||
小さい← | →大きい |
リム内径 | カップ深さ | スロート径 | バックボア | 他社対応品番他 |
---|---|---|---|---|
15.650mm | 浅い | #25(3.78mm) | TP-MS | Schilke 6A4a 小さめ |
シリーズの中で最もリム内径が小さく、浅いカップを持っている。超高音域専用のスペシャルモデル。スピード感のあるブリリアントサウンド。
リム内径 | カップ深さ | スロート径 | バックボア | 他社対応品番他 |
---|---|---|---|---|
15.950mm | 浅い | #25(3.78mm) | TP-MS | Schilke 6A4a |
スタジオミュージシャンやビッグバンドのリードトランペッターには特に人気が高いスーパーマウスピース。ブリリアントでスピード感溢れるパワフルスムーズサウンドが特長。
リム内径 | カップ深さ | スロート径 | バックボア | 他社対応品番他 |
---|---|---|---|---|
15.950mm | やや浅い | #25(3.78mm) | TP-M | Bach10-1/2D やや小さめ |
TP-9Eと同じリムで、やや深めのカップを持つため、TP-9Eでは唇がカップに付いてしまう奏者はこれを選べば良い。ジャズやスタジオプレイに適する。もちろん、華やかで突き刺さるスーパーハイノートが可能であると同時に低音域も吹き易い。
リム内径 | カップ深さ | スロート径 | バックボア | 他社対応品番他 |
---|---|---|---|---|
15.950mm | 非常に深い | #16 (4.50) | TP-X | - |
TP-9Eと同じ安定感のあるリムを持ち、フリューゲルホルン用の非常に深いカップを持っている。トランペットでフリューゲルホルンらしいメローな音色が出せる。
リム内径 | カップ深さ | スロート径 | バックボア | 他社対応品番他 |
---|---|---|---|---|
16.250mm | 浅い | #25(3.78mm) | TP-M | Schilke 13A4a |
TP-9Eのリム内径を0.3mm大きくしたモデル。ビッグバンドのリードトランペットに好適で、TP-9Eでは小さ過ぎると感じるプレーヤはこれを選ぶと良い。TP-9Eと共に、スタジオミュージシャンやビッグバンドのリードトランペッターにも人気が高いモデル。
リム内径 | カップ深さ | スロート径 | バックボア | 他社対応品番他 |
---|---|---|---|---|
16.250mm | やや浅い | #25(3.78mm) | TP-M | Bach 7D やや小さめ |
TP-7Cと同じリムで、カップは7Eと7Cの中間の深さを持つため、TP-7Eでは唇がカップに付いてしまう奏者はこれを選べば良い。目的次第で、Bb管からピッコロまで幅広く使えるマウスピース。全音域で吹き易く疲れにくいバランスのとれたモデル。
リム内径 | カップ深さ | スロート径 | バックボア | 他社対応品番他 |
---|---|---|---|---|
16.250mm | 中庸 | #25(3.78mm) | TP-M | Bach 7C やや小さめ |
TP-5Cを試して、リム内径サイズがやや大きく感じたら、これを試すと良い。スタンダード。全てのジャンルで使用できるオールラウンドマウスピース。
リム内径 | カップ深さ | スロート径 | バックボア | 他社対応品番他 |
---|---|---|---|---|
16.250mm | 非常に深い | #16 (4.50) | TP-X | - |
TP-7Eと同じ安定感のあるリムを持ち、フリューゲルホルン用の非常に深いカップを持っている。トランペットでフリューゲルホルンらしいメローな音色が出せる。
リム内径 | カップ深さ | スロート径 | バックボア | 他社対応品番他 |
---|---|---|---|---|
16.550mm | 中庸 | #25(3.78mm) | TP-M | Bach 5C |
どのマウスピースを選ぶべきか迷った時は、まずこれを試すと良い。スタンダードマウスピース。吹奏楽にぴったりのオールラウンドプレーヤー。
リム内径 | カップ深さ | スロート径 | バックボア | 他社対応品番他 |
---|---|---|---|---|
16.550mm | やや深い | #24(3.86) | TP-L | Bach 5B |
TP-5Cのカップをやや深くしたモデル。TP-7C では小さ過ぎると感じるプレーヤーが、オーケストラサウンドを求めるならこれ。ロータリーTPにも好適な、シンフォニックバックボアを採用している。柔らかく豊かなダークサウンドが特長。
リム内径 | カップ深さ | スロート径 | バックボア | 他社対応品番他 |
---|---|---|---|---|
16.550mm | 非常に深い | #16(4.50) | TP-X | - |
TP-5Cと同じ安定感のあるリムを持ち、フリューゲルホルン用の非常に深いカップを持っている。トランペットでフリューゲルホルンらしいメローな音色が出せる。
リム内径 | カップ深さ | スロート径 | バックボア | 他社対応品番他 |
---|---|---|---|---|
16.850mm | 中庸 | #25(3.78mm) | TP-M | Bach 3C |
TP-5Cを試して、リム内径サイズがやや小さく感じたら、これを試すと良い。非常に人気の高いモデル。芯のある豊かなパワフルサウンドが特長。オーケストラから吹奏楽までオールラウンドプレーヤー。
リム内径 | カップ深さ | スロート径 | バックボア | 他社対応品番他 |
---|---|---|---|---|
16.850mm | やや深い | #24(3.86) | TP-L | Bach 3B |
TP-3Cのカップをやや深くしたモデル。やや大きいリム内径サイズを好むプレーヤーで、オーケストラサウンドを求めるならこれ。ロータリーTPにも好適な、シンフォニックバックボアを採用している。パワフルダークサウンドが特長。
リム内径 | カップ深さ | スロート径 | バックボア | 他社対応品番他 |
---|---|---|---|---|
16.850mm | 非常に深い | #16(4.50) | TP-X | - |
TP-3Cと同じ安定感のあるリムを持ち、フリューゲルホルン用の非常に深いカップを持っている。トランペットでフリューゲルホルンらしいメローな音色が出せる。
リム内径 | カップ深さ | スロート径 | バックボア | 他社対応品番他 |
---|---|---|---|---|
17.150mm | 中庸 | #25(3.78mm) | TP-L | Bach 1-1/4C |
オーケストラプレーヤー向けとして最も人気の高いモデル。大きいリム内径と中庸な深さのカップは、豊かなシンフォニックサウンドを実現。大編成のオーケストラプレーヤーに最適。
リム内径 | カップ深さ | スロート径 | バックボア | 他社対応品番他 |
---|---|---|---|---|
17.150mm | やや深い | #24(3.86) | TP-L | Bach 1B やや小さめ |
TP-1Cのカップをやや深くしたモデル。大きいリム内径サイズを好むプレーヤで、ダークサウンドを求めるプレーヤーに好適。ロータリーTPにも好適な、シンフォニックバックボアを採用している。パワフルダークサウンド。
リム内径 | カップ深さ | スロート径 | バックボア | 他社対応品番他 |
---|---|---|---|---|
17.150mm | 非常に深い | #16(4.50) | TP-X | - |
TP-1Cと同じ安定感のあるリムを持ち、フリューゲルホルン用の非常に深いカップを持っている。トランペットでフリューゲルホルンらしいメローな音色が出せる。
Copyright © Best Brass Corporation. All Rights Reserved.